農業講座2「バイオダイナミック農法」

昨年に続き、バイオダイナミック農法の講座を、都城で開催することになりました。

第1回の講座も、「宇宙の力が常にわたしたちに降り注いでいる」という話から始まり、大きな力によって生かされているのだなあと感じることのできる、本当によい時間でした。
すべてのものに宇宙からの力が降り注いでいると考えると、「農法」という枠にはおさまらない話です。
どんな農法をされている方にも、参考になると思います。
また畑の作物だけでなく、たとえばパンの酵母おこし等にも応用出来るそうです。
講師にお招きするピリオ・ドニーさんと假野祥子(かのよしこ)さんは、「種まきカレンダー」を作られている日本バイオダイナミック協会の共同代表であり、阿蘇のぽっこわぱ耕文舎を主宰されています。
お昼は「種まきからテーブルまで」のレストラン・Sai菜のおいしいランチをご一緒しましょう。ぜひお越し下さい!

日  時:2016年2月21日(日)
     10:00~17:00
会  場:社会福祉法人 なのはな村
     〠885−0041 宮崎県都城市一万城町82-4 
講  師:ピリオ・ドニー
     假野祥子
     (NPO法人日本バイオダイナミック協会 共同代表)
      (ぽっこわぱ耕文舎 主宰)
参 加 費 :2000円/ ペア券(お二人で参加の場合)3000円
     昼食代として別途1000円いただきます
     Sai菜のおいしいお昼ごはんをご一緒しましょう
参考図書:「農業講座」R.シュタイナー著(イザラ書房)
     「種まきカレンダー」ぽっこわぱ耕文舎監修(BAAJ)
                   ※お持ちの方はご持参ください
        ※購入希望の方は2月15日(日)までにご予約ください 
 持 参 品 :12色の色鉛筆、スケッチブック
定  員:40名
予約締切:2月14日(日)
ご予約・お問い合わせ:tel/fax 0986-33-2228  (モト)
                      090-2527-2766(キシガミ)
       電話またはFAXにてご予約ください。
主  催:本自然食品店
共  催:うみの風ハーブ園
後  援NPO法人日本バイオダイナミック協会 九州事務所



0 コメント:

コメントを投稿