種の交歓会2014夏inたるみずの山田家


8月23日(土)鹿児島県垂水市の山田さん宅(yamada野菜)へ種の交換会へ行ってきました。
自家採取した在来種、固定種の種の交換会で、山田さんが定期的に開かれています。
持ち寄った種についての話や栽培方法など聞くことができ貴重な時間でした。
主催の山田さん、光farmの堀添さんによる出し物(種にまつわるクイズ、種取りの実演) がありました。


「種とは何だとおもいますか?」の問いかけには、とても考えさせられました。
種取りの実演はすぐに実践できる、ためになる内容でした。
ケーキ工房Familleさんのオーガニックスイーツもあり、お茶と一緒にとてもおいしかったです。
何よりこのような場があることがとてもありがたいことです。
参加された方や交換した種とのご縁に感謝です。
ありがとうございます。

世界平和は交換から!



0 コメント:

コメントを投稿